« 大変ご無沙汰してます、ホントに(;^ω^) | トップページ | 完全閉店致します »

2007.09.24

し・あ・わ・せ の一時

Dsc02027
松の木にとまっていた
カエルちゃん

あんまり可愛い表情だったので
ついついズームいっぱいして
撮ってしまった(;^ω^)

爬虫類・両生類がダメな方
いきなりスンません┏○ペコッ
カエルちゃんの写真から
スタートしちゃいました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

この3日間の連休で
両実家に帰省してました

一日目は、
おりなつ実家の甥っ子の
小学校初めての運動会へ
おりなつも同じ小学校に通っていたけど
今の小学校の運動会は・・・
あまり力を入れてないのか
『走る』競技
『親子ふれあい』競技

がやたら目立ってましたダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
なんだか【ゆとり教育】のしわ寄せが
こういう所に響いてきているのかな~と
ちょっと心配になったりしちゃいました
そして、この日は真夏並みのお天気で
思いっきり油断したおりなつ
顔と左肩を中心に真っ赤に焼けてしまいましたとさ
(||  ゚Д゚)

二日目は、
お彼岸でもあったのでコーちゃん(:主人)の実家の
お墓参りへ
浜名湖豊橋に計3ヶ所もあるので
ちょっと早目に起床!
※おりなつ実家でお泊りでした
そしたら、おりなつ母が
サボテンの花が綺麗に咲いてるからと
言ってくれたのでカメラ片手に
寝起きの髪の毛爆発のまま庭へヾ(´I `*)オイオイッ

そして、庭中に発生している
アマガエルちゃんたちの観察へと
発展して
幸せの一時を過ごしました♪

Dsc02016
大輪のサボテンの花
サボテンの花は明け方に開いて
すぐにしぼんじゃう
滅多に見れない貴重なお花

Dsc02022
モデルばりのかえるちゃん↑
アロエの鉢にちょこんと
座っていたカエルちゃん
この子は非常に大人しく
カメラ近づけても逃げていきませんでした
偉いゾ

Dsc02024
ポーズが生々しくて素敵なカエルちゃん
多肉植物の所に
良い感じに居てくれたカエルちゃん
このくねくね感が
リアルでたまらんです

やっぱりカエルちゃんて
可愛い♪
とつくづく思いましたですね

おりなつ実家は来年早々家を建て直すので
しばらくカエルちゃんたちとお別れなんですよね~
この写真で大切にしなくちゃですの

|

« 大変ご無沙汰してます、ホントに(;^ω^) | トップページ | 完全閉店致します »

コメント

むっは~~~!!(←鼻息)
かえるちゃんかわいいですっ。
かえるの中でもあまがえるが一番好き好きなのでたまらんですっ。

3日間で両実家&運動会&お墓参りとはけっこうハードスケジュールですね。
でも、実家っていいですよね。楽しく過ごせたようでなによりです♪


投稿: じみ主婦 | 2007.09.25 10:05

じみ主婦さんへ
( ´艸`)ムププ
アマガエルちゃん
激可愛いですよね(*´∇`*)
いつも実家に帰ると
必ずどこかにいるんですよ
ほんと、たまらんです

確かに今回の連休
ちょっと疲れました
そして昨日から女の子の日に
なってしまって
もがいてます Σ(´Д`lll)あうぅ~

投稿: おりなつ→じみ主婦さん | 2007.09.26 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大変ご無沙汰してます、ホントに(;^ω^) | トップページ | 完全閉店致します »