« 再手術・・・お義父さん頑張って!! | トップページ | 嬉しい連絡 »

2007.10.03

思っていた以上に・・・

10/2の再手術、無事に終わりました。

今回の手術がどういったものだったのか
あまり詳しく判っていなかったのですが
お義父さんの状態を教えてもらいました。

※いつも励ましのメッセージ有難うございます!
 とても支えになっています。
 

今回の手術は、
生きている脳を助けるためのオーソドックスな手術でした。

右の脳は機能が停止状態でもう既に死んでいると言うもので
生きている左の脳に影響を出さないために
今回の手術は行われました。

オーソドックスとは言え、前と同じくらい時間がかかりました。

お医者様からは、
山はひとまず越えたので、大丈夫ですよ て
言って頂けたのでそこはε-(*´ω`*) ホッとしてますが
右の脳の機能が動かない(死んでいる)状態なので
左半身の麻痺については、リハビリ云々のレベルではない

はっきり言われたそうです。
思っていた以上に、状態が悪かった事がわかり、
私もショックでしたが
何より最初から全てを見てきたお義母さん、そしてお義姉ちゃん
が本当にショックでもあり、命が助かった事に安心をしたんじゃないかと
この報告を受けたコーちゃんや他の兄弟も皆
同じだったと思います。

とりあえず今日の夜くらいから
麻酔を少しずつ弱くしていくとの事だったので
明日の朝には少し意識が回復するそうです
言葉を発する事はまだ出来ないけど
目が少しでも開いてくれているだけでも
やっぱり違うと思うので。


2ヶ月後に迫っているお義姉ちゃんの結婚式
今回2回の脳の手術をしているので
結婚式までに間に合うか、かなり難しいところ。
車椅子で動かせれる状態までに戻れたらいいんだけど・・・

当分の間はCCUだと思うので
また週末にお義父さんの顔を見に行ってきます!
今回はおりなつ母も連れて行きます
※おりなつ母とお義母さんはもともとお友達なんです

|

« 再手術・・・お義父さん頑張って!! | トップページ | 嬉しい連絡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再手術・・・お義父さん頑張って!! | トップページ | 嬉しい連絡 »