« Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) へ? | トップページ | 再手術・・・お義父さん頑張って!! »

2007.10.01

お義父さんの様子

9/29に救急車で運ばれた・・・

と、お昼頃に主人の実家から電話があり
次の連絡があったのは2時間ほどあとでした
既に動けるようにしていたので
病院名を聞いて高速であわただしく・・・

病院に着いたのが4時過ぎ、
そしてお義母さんがCCU(集中治療室)前のイスに座ってました
そこで、状況など教えてもらいました。

外傷性の脳出血だったみたいで
(庭で転んで頭を強打、その弾みで脳の血管が切れた)
※という可能性がかなり高いとの事
手術は5時間ちょっとかかりました。
待っている間、お義母さんと色んな話をしたり、
コーちゃんの兄弟たちが駆けつけてくれて
そこで皆とも色んな話をしたり
他の患者さんの家族の人と話したり・・・
私の実姉が仕事場が近かったみたいで
仕事が終わった後に駆けつけてくれたり

手術は成功して
マスクと手を消毒してCCUの中へ
お義父さんに面会する事が出来ました
私は、自分とこのおばあちゃんやおじいちゃん、そして父を
見てきていたので
大分冷静にお義父さんの姿を見る事はできたけど
コーちゃん達はとてもショックだったと思います。
けど、とてもお義父さん術後とは思えないほど
顔色がよく、管とか通してなかったらホントに普通に寝ている
って感じなくらいだったので
私的にはε-(*´ω`*) ホッとしました。


術後の容態次第なんですけど
順調に行けば3日くらいでCCUから一般病棟へ移り
1週間後から少しずつリハビリをしていくとの事。
ただお医者様は一番最悪の状況も説明されるので
とても不安に陥ります。
今はまだ不安定な状態のお義父さん
安定してこれば大分皆も安心できるんだけど・・・

ていう今の状況です。

今は私達が看病しに行っても、
CCUの中なのでホントに顔を見るだけしか出来ないので
とりあえず帰宅してきました。
どちらにしても、すぐ行ける距離でもないので
当分の間はコーちゃんがお休みの時に
様子を見に行く と言う感じです。

とりあえず、手術も無事に終え、
一山越えたかな・・・?

でも、一般病棟に戻ってからが
家族にとったら本当の意味で大変なので
私も出来る限りお義父さんや家族の皆を
助けれたらと思っています。

色々と心配してくださった皆様
本当にご心配おかけいたしました。
そして励ましのメッセージ、とても嬉しく
支えになりました。
本当に有難うございました。
またお義父さんの容態や状況が変わりましたら
ブログにてお知らせしていきます
そして、布御殿SHOPは平日は普通に作業させて頂きますので
遅れが出ている分、また頑張ります。

|

« Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) へ? | トップページ | 再手術・・・お義父さん頑張って!! »

コメント

手術成功してよかったですね。
手術の時に駆けつけてくれた家族のあたたかさがうれしいですね。
お義父さまが早く回復されることを祈ってます。

まだしばらくはいろいろと大変でしょうががんばってくださいね。(^^)

投稿: じみ主婦 | 2007.10.02 17:24

じみ主婦さん
はい。とりあえず、5時間に及ぶ
手術なんとか終わりました
うちの主人の兄弟4人で
そしてそれぞれパートナーが
いますので待合席が
うちの関係者でいっぱいでした(;^ω^)
でも本当に家族の温かさを
感じました(*´∇`*)
じみ主婦さん、色々と心配そして
温かいお心遣い本当に有難うございます

投稿: おりなつ→じみ主婦さん | 2007.10.02 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) へ? | トップページ | 再手術・・・お義父さん頑張って!! »