« お義父さんの様子 | トップページ | 思っていた以上に・・・ »

2007.10.02

再手術・・・お義父さん頑張って!!

沢山の励ましのメッセージとご心配をしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

9/29の脳出血の手術は成功したのですが
次の日脳の写真(CT)を撮ったら
脳梗塞が起きかけている事が判明して
※すぐには分からないそうなんです
広がるようだったら再手術をする
と、病院から連絡がありました。
とりあえず様子見て対応するとの事でしたので
私達は帰宅したのですが

今日、お医者様の判断により
再手術になりました。
と連絡を受けました。今回は自宅待機です。
そして今手術中です。

今回の手術は、
オーソドックス?の手術だそうで
脳梗塞でも早い段階だと今回みたいに手術して
生きている部分の脳を助けれるんです。

私の実父は2年ほど前に
脳梗塞で左半身が麻痺状態になり
今でもリハビリに通ってます
実父の場合は、かなり発見も遅く
本来ならもっと重度の障害者になっていても
おかしくない状態でした
その時はもう手の施しようもなく
手術さえ出来ない状態で
※脳梗塞→血管がつまり脳の細胞が死んでしまうので
       回復させられない
それ以上広がらないようにするための
治療しかないと言われました。
あとは、麻痺している左半身が固まらないように
リハビリを頑張るのだと。
まぁ~実父に関しては、今はあーだこーだ言いながら
杖がなくてもある程度歩けれますし

階段もゆっくりなら大丈夫だし
左の握力はないにしても腕の上げ下げはできるように
なったので、最初の頃に比べたらすごく回復しましたの


なので、↑の事を思ったら
まだ手術できるだけ本当に良いと思うんです。

ただ、家族としてはあまりメスを体に入れて欲しくないのが
本音、しかも頭を。
お義父さんの体力もかなり心配だし。
あの姿を見たら心配で不安でいっぱいになるのも。

でも、家族が良くなる!と信じてあげなくちゃ!
前向きに考えなくちゃ!
お義父さんだって意識がないにしても
頑張っているのには違いないから!

長期戦になるのは間違いないので
非力だけど私も出来るだけ、お義父さんや看病するお義母さん
そして家族の皆を支えれたらと
思います。

今は今回の手術が成功して
安定してくれることを祈るばかりです。

お義父さん~頑張って!!

|

« お義父さんの様子 | トップページ | 思っていた以上に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お義父さんの様子 | トップページ | 思っていた以上に・・・ »