« いつの間にやら11月(;^ω^) | トップページ | ブログのお引越し »

2007.12.31

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ な一年でしたわ

ミラクル久しぶりのブログの更新です(;^ω^)

11月のブログから結局落ち着いてPCの前に
座っていられない状態が続き・・・、
と、言ってもブログの更新が出来る状態ではなかったと
言った方が正しいかな~


12月入ってからはさらに忙しさが増しぃ、
お姉ちゃんの結婚式があったり、布切り徹夜したり、
発送の鬼したり、実家の引越しの手伝いしたり
友人に布を分けたり


12/18~家の掃除をし始めて・・・、
コーちゃんとお約束で布の整理をしたので

12/20~は燃え尽きてダウン状態が続き

23~24で両実家に顔を出しに行って
これまたハードシュケジュールだったため
またまた体調崩し

12/28くらいから復活し
掃除の続きをしながらあわてて年賀状を作り出し

12/31今日に至ります(;^ω^)
コーちゃんとゲームしながらゴロゴロ(*´∇`*)

今月はたまたまミラクル忙しかったけど
今年を振り返ると、

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 

してた年だったかな~と

前半は将来のことでとても悩んでいて
半ば人間関係のことで精神的に落ち着かず
後半は両実家の事や家庭の事で精神的にも体力的にも
ドタバタしてた気がします。
けど、大変だったけどとても大切な事を学べた
一年でもあったかな♪
29歳にもなるのだけど、やっと少しだけ
大人になった気がします  あらノ(´д`*)


9/29に倒れた義父ですが
皆様の温かいお心に支えられて
順調に回復していってます。
倒れてから1ヶ月近く意識があまり回復していなかったのですが
意識もハッキリしてきて、
一般病棟にも移れるようになり
言葉も何とか発せれるようになりました(*´∇`*)

今度はリハビリの事が課題になってくるという事で
脳外科専門のリハビリの病院に移る事になり
12月の中旬には近くの脳外科の病院に無事に移りました。
まだ頭蓋骨は一部外れたまま、喉も穴が開いたままですが
12/24に顔を見に行った時は
結構話が通じるようになっていました。

右側の脳の腫れがまだあるのでそれがひかない事には
本格的なリハビリも行えない、人口の頭蓋骨もはめれない状態です。
で、たまたまおりなつが3年弱通っている気功教室の先生が
お義父さんを少し見てくれるという事で
一緒に行って状態を見てくれました。
少しだけですが気を流してくれたり、体が固まっている所をマッサージしてくれたり
あとは看病しているお義母さんの体をなでながら
マッサージの仕方を教えてくれたり・・・
お義父さんとっても気持ちよかったみたいで
体が楽になったと言ってました(*´∇`*)
そして驚く事に
右脳の腫れの一部がひいていて(o゚ω゚o)ぉ♪
こんな感じやっていけば脳の腫れは治まると
気功の先生は言ってくれました♪
※主治医の先生は脳の腫れはこのまま治らないかもしれないと
 言っていたそうだったので、気功の先生に治るといわれて
 すごく嬉しかったです!

おりなつも少なからず気功教室に通っているので
お義父さんたちを支えれたらいいなと思います。

来年は、早々からおりなつ実家の家を建直すため
引越しやら納屋の掃除やらがあり
30年弱共に暮らした実家の取り壊しを見届けます。
とっても思い出が詰まった家
亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんと共に暮らした家
淋しいけど、これから先の事を考えての事なので
思い出を心に大切にしまって
新しい実家の完成をたのしみに(*´∇`*)
自分の家じゃないけど

来年は時間を上手く使えれるようにして
無理なく、体力を蓄えて
家族を支えていけたらといいな~って思います。


のほほん(*´∇`*)きままん
の更新もしていきたいしね!

それでは皆様良いお年をお過ごしくださいませ~
そして来年もおりなつをよろしくお願い致しますです!

|

« いつの間にやら11月(;^ω^) | トップページ | ブログのお引越し »

コメント

2008年、年明けのご挨拶です。
なかなか書き込みもせずに、ご無沙汰しています。

おりなつさんのようにセンスのいい布選びや、丁寧な縫製に近づきたいと思いつつもなかなか難しいです。
性格からか、ついつい楽な方法を選択してしまうので進歩がありません。
時間がないからとか、ミシンが悪いとか・・・逃げ口上ばかりの2007年でしたが、2008年は技術の向上を目標に頑張ります。

投稿: ちいママ | 2008.01.09 09:18

ちいママさんへ
レスが大変遅くなりました!
すみません(;^ω^)

とんでもないですぅ
センスがいいですかぁ?
ちいママさんにそう言って頂けると
とても自信が湧いてきます(`・∀・´) えっへん!
ちいママさんはとっても素敵な作品を
すごい勢いで縫われていて
いつも*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*して
ご活躍をみておりますです。
おりなつも今年は技術向上を目標として
頑張ります~♪

嬉しいコメント有難うございますです┏○ペコッ

投稿: おりなつ→ちいママさん | 2008.01.24 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつの間にやら11月(;^ω^) | トップページ | ブログのお引越し »